自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

PLAMAX 式波・アスカ・ラングレーを作る2

G1パーツをオンラインで請求しました。オンライン請求の方が早いですね。週末には来そうです。その間は、進められるところは進めましょう。マイナスモールドだが使う物が間違ってました。ベーシックエッチング・丸の③でしたね。

f:id:rave960980:20231110112543j:image

まあ、合わせ目消しも終わったから塗装に入ろうと思ってます。TESTと瞳は消しました。マリ同様デカール待ちです。

f:id:rave960980:20231110132812j:image

《余談》

▪️マシーネンクリーガー

仮組み中だが形になった。S.A.F.Sはアンテナが無いから真鍮線で自作しますか。まだはめ込みしてないパーツが1つありますけどね。パイプ類はwaveスプリングに変えよかと考えてます。リベットは、金属パーツに交換。リベットは買って無いからちょっと考えよう。あとやることは隙間埋に合わせ目消しですかね。

f:id:rave960980:20231109213923j:image

塗装ですが内装パーツから塗装し、外観はメタリック塗装します。動かす事は無いので腕の接続部とか接着固定化します。ウェザリングもしません。フィギュアは真鍮を入れるほどでも無いので瞬着を点着けてして仮接着しました。接着できたから離型剤は落ちてるかも。

▪️ガンバスター

中断してます。