自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

グリズリーパンダ ニパ子V2製作2

PROFIX NITRO-COMPの設置を床に置く事にしました。L7を使ってた時は、床にしなかったのです。理由は、レギュレターとメーターが邪魔だったからですね。

f:id:rave960980:20220525214357j:image

まあ、こんな感じで。早速ですが、試し吹きをしました。デフォルトだと圧が強すぎ‼︎。1〜1.5にして丁度良い。さて、本吹きしました。

f:id:rave960980:20220525215343j:image

クリアパーツなのですが、下地を塗装せずにサンシャインイエローを塗装。いまいち発色が宜しく無いですね。

f:id:rave960980:20220525215621j:image

こちらは下地を塗装してからサンシャインイエローを塗装。発色が良いかと。パーティングラインがあるじやん。下地は、イエローの場合はブラウンを塗装します。ピンクでも良いけどオレンジイエローになるから今回は、ブラウンです。

f:id:rave960980:20220525225318j:image

髪の再塗装して一旦、仮組み。スカートはまだ接着してませんのでマスキングテープで仮止め。今週ある程度塗装を終わらせて週末完成させるか。