自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

MERSA 超音戦士ボーグマン アニス塗装2

アニスの塗装は、1番苦手としている黄色があるので下地を考えたうえ7番のブラウンにしました。グレーなんぞとんでもない。ブラウンにした事で発色が良い。黄色は、隠ぺい力があるキアライエローにクリアを混ぜてクリアイエローを作り塗装をしてます。

f:id:rave960980:20230214123701j:image

肩の青い服は濃いブルーをまずベタ塗り。ハイライトに白で塗装して、クリアブルーでグラデーションしました。写真だと分かりにくい。

f:id:rave960980:20230214123721j:image

面相はまだ手付かずです。白目はエナメルでブラシで塗装してみる。まつ毛が造形されてますからやりやすいかも。もみあげもエナメルで筆塗装かな。今週末じっくりとやろうと思う。

《余談》

鹿島のガレージキットを仮組み中。ヤフオクで落札したものです。本来なら白レジンなのですが、保存状態があまり宜しくないからなのか黄色に変色してますね。まあ、表面処理して気泡も少々あり埋めながら仮組みして洗浄しましょう。中々組みやすいです。造形も素晴らしい。

f:id:rave960980:20230214123756j:image

f:id:rave960980:20230214123745j:image

塗装は、こちらを参考にします。

f:id:rave960980:20230214123821j:image