自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

セーラーマーキュリー塗装1

ミリメールモデリングさんのマーキュリーを塗装します。となりのモケイフェス2にてようやく購入しました。仮組み放置してましたから埃を除去のため、軽く洗浄しました。結構汚れているし…

再度、軽く表面をまた磨く事にした。目立った気泡も無くて非常に組みやすいです。とりあえず先にアイペイントをする前にプライマーを吹いて、白目はレジンの白を生かして下書きに鉛筆で描いてみた。

f:id:rave960980:20230223151004j:image

f:id:rave960980:20230223151011j:image

これを基にエナメルで下書きして見る。瞳のイメージが付きやすいと思うのよ。肌塗装は、瞳をマスクすれば良いし粘膜クリアなら白い部分は肌色になる。さてさて上手くできるだろうか?とりあえず塗装して行きます。

f:id:rave960980:20230223202710j:image