自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

グリズリーパンダ 犬山たまきを作る

粉塵吸引機は、できました。まあまあの吸引なのでこれからは使っていこうと思う。

f:id:rave960980:20210905220528j:image

グリズリーパンダさんのガレキ 犬山たまきを入手できましたので、さっそく製作に入りました。いや、素晴らしいです。パーツの合いもピッタリ。

f:id:rave960980:20210830193233j:image

バリも処理しやすい場所にありますので表面処理がとてもやり易いです。

f:id:rave960980:20210831225750j:image

制服のスカートは、結構薄くてヒラヒラしている感じがとても良いです。なーんかすっかりガレキに嵌ってますね。

f:id:rave960980:20210905215201j:image

f:id:rave960980:20210905215522j:image

リボンは、塗装し直すか。オレンジイエローですね。レドームが足りなかったか。一度リムーバーにドボンして、下地をピンクにして黄色を吹けばオレンジイエローになります。

f:id:rave960980:20210905215350j:image

髪の色もハイライトが足りなかった。塗装し直す。来週中ぐらいには完成しますかね。ニーソの塗装は、難しい…何度もやって慣れるしかなさげです。もしかしたら自分なりのやり方が見つかることを願う。

f:id:rave960980:20210905220131j:image

セーラー服の白ラインは、窪んでいるのでエナメルのホワイトを使いましたがスカートは、マスキングして塗装が良さそうです。筆塗りフアレホでも良さそう。

f:id:rave960980:20210905220435j:image