自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

雑記 アレルギー性鼻炎炸裂

すっかりガレキに嵌ってます私ですね。製作が止まっているのですが、ちょっと理由がありまして一時ですが製作を止めてます。ちなみに今製作しているガレキはこれです。

f:id:rave960980:20210901191251j:image

何でしょう?

アレルギー性鼻炎を持ってましてここしばらくはなんともなかったのですが、先週の日曜日夜からですね。くしゃみ、鼻水が酷くて、掃除はしているのですが、心当たりはガレキを作り始めてからかクシャミと鼻水が止まらないことが何回かあったなと。ハウスダストが主な原因なのです。薬がもう無いので行きつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。今日は、午後から酷くて仕事になりませんでした。

飲み薬を1ヶ月分と点鼻薬を二本処方してもらいました。これで安心して安眠できる。

プラモやガレキ製作時、表面処理をヤスリなどて行ってます。当然粉塵が舞うのであまり身体には良くない。粉塵吸引機を自作しようと思い、材料集めをしています。あとは、掃除機のゴミパックとタッパーと隙間テープを買えば作れます。ガレキを作ってたら予約してたプラモデルが次から次へと配達され、積んでいるよ。なんだろ、リツカが5つも買ってたのか笑

f:id:rave960980:20210901180020j:image

まあ、一個は作ろうと思うよ。

f:id:rave960980:20210901180036j:image

再販されましたね。まあ、高いから1つで十分です。

f:id:rave960980:20210901180301j:image

再販ですね。13号機は再度作りたくなりましたので買いました。

f:id:rave960980:20210901180403j:image

まあ、これも作ろうと思うけどタイミングが合えばですね。

f:id:rave960980:20210901180519j:image

8号機γ。rgと同時に塗装しましょう。

f:id:rave960980:20210901180604j:image

非常に作り易いそうです。Amazonは転売ばかりなので買わないように。お店に行けばありますよ。

f:id:rave960980:20210901180921j:image

真骨彫製法ウルトラマンティガ。あ、でじたみんから抽選で買えました。開封まだしてません。どうしてかと言うと個体差かと思うがあまり良い評判を聞かないのよ。

f:id:rave960980:20210901181429j:image

f:id:rave960980:20210901181439j:image

f:id:rave960980:20210901181454j:image

いつ作れるのやら…