自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

グリズリーパンダ 阿賀野製作1

ワンフェスが始まるまで買い控えてます。一応初参加なので、折りたたみの椅子、デカいトートバッグ、水筒など準備万端。買えると良いけどね。さて、クリスティン製作後、積んでたガレキを組んでます。KOG ATは夏休み頃になりそう。白アスカと椿華ちゃんの製作が終わりました。白アスカは、ん…まあ色々言いたい事があるけど、もうここは買わないな。

f:id:rave960980:20220711123741j:image

次は、セミラミスの塗装やってます。このセミラミスは塗装難易度高いと思ってます。マスキングと透け塗装か。

f:id:rave960980:20220711132206j:image

肌色は、粘膜クリアでやるつもりだったけどガイアのサフレスピンクとオレンジで塗装をやってみたが、どうも黄色味がでてしまいなんか違うと。結局粘膜クリアにしました。毎回何度もやり直しをしてますので、加減がむずい。

胴体部は、やり直しです。顔は、アイペイントをしますから今回は、白目はマスキングして肌色塗装をやります。

f:id:rave960980:20220712125748j:image

同時でもないけど再販されたグリパンさんの阿賀野を仮組みしてます。こちらの方が早く終わるかも。

f:id:rave960980:20220712123013j:image

引き続きホビーラウンド26で購入したBeebeeさんの酒呑童子の処理と仮組みをやってます。こちらも組みやすい。顔パーツが二つありますね。どちらも表情が同じ?細かいパーツの処理が中々終わらない。

f:id:rave960980:20220712125832j:image

f:id:rave960980:20220712125843j:image

今週の連休には2つは仕上げたいですね。今週平日は酒呑童子の仮組みと脱脂をして塗装に備えます。