自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

グリズリーパンダ 犬山たまきを作る2

塗装をしなおしました。まあ、これでほぼ終わりですね。顔パーツは、まだやる事があるので最後にやります。

f:id:rave960980:20210906225633j:image

何度か塗装をやり直したりしてましたが今回ほど0.18ミリのブラシが欲しいと思った。まぁ、2万ぐらいするので0.2でも出来ないことはありませんがね。

男の娘なんだよね。カーディガンのピンクはもう少し白を入れれば落ち着いたピンクになったか。今回の塗装は、普段やらない事を色々やってました。肌塗装は、サフレス塗装ですし、吹き過ぎないように調整が難しい。

f:id:rave960980:20210906225822j:imagef:id:rave960980:20210906225843j:image

スカートの白ラインは、結果的に塗装し直す事にします。先に白ラインを塗装してマスキングして紺色を塗装ですかね。

顔パーツは、2種類あるのでネオジム磁石を使用して取り替えができるようにしてます。

f:id:rave960980:20210906230002j:image

胴体は、スカートを外せるようにネオジムと真鍮線で固定。

f:id:rave960980:20210906230034j:image

完成が楽しみです。