自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

NIKKE バイパー製作3

特に進捗は無いのですが、バイパーは思ってた以上に早く完成しそうです。ちょっと細かい事だが、スマホのストラップが良くわからん。なので適当に塗装しますか。この穴は…気泡?違うな。

f:id:rave960980:20230718111913j:image

f:id:rave960980:20230718111740j:image

f:id:rave960980:20230718121729j:image

指に突起があるのでそれに合わせる感じか。0.3ぐらいの真鍮線でストラップの紐を着けよう。細かい事を言うとストラップの位置って横じゃね?上ではなく下だと思う。足元のブーツの塗り分けはマスキングは難しいからフアレホとシタデルで筆塗りします。一部シアノンで接着してしまった箇所があるのでマスキングして下地ホワイトで塗装します。

f:id:rave960980:20230718111947j:image

ジャケットは、ピンクサフをしてからベースを塗装してピンクで明るい部分を塗装。ホワイトパールでフィルターします。光沢仕上げです。

f:id:rave960980:20230718112003j:image

袖は、色の変化をつけたかったので、ニュートラルグレーⅠで塗装。

f:id:rave960980:20230718112025j:image

首下の飾りは、ネオシルバーを下地にしてコンクリアレッドでキャンディ塗装。周辺がシルバーなのでシタデルのアイアンシルバーで筆塗りします。

f:id:rave960980:20230718112104j:image

腰に着ける鎖は、ネオシルバーで塗装します。

f:id:rave960980:20230718112156j:image

今週ちまちま塗装すれば今週には終わるかな?スカートの色味検証は、今夜やりましょう。