自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

NIKKE バイパー製作2

暑いです。3連休最終日ですね。このまま夏休みに入りたいがそうも行かない。さて、バイパーの塗装です。胴体部を塗装してましたが表面処理してたが粗い。気泡も見つかり埋める作業を行いました。一部リタッチ必要だな。

f:id:rave960980:20230717214954j:image

胸のパーツは、何回かやり直しをしました。目立つヤスリ傷があったので綺麗になるまで磨いてました。スカートは、本当はガイアノーツのメタリックプリズムホログラムで塗装をしたかったけど入手不可能な塗料だからボーンペイントのネオシルバーで塗装。ここから試したいことがあり、クレオスのクリスタルカラーシリーズでフィルターをする。プラスチックスプーンで検証してみようと思う。ホログラムの代替にならないか?と。

アメジストパープル

サファイアブルー

・トパーズゴールド

・ルビーレッド

トルマリングリーン

このあたりかな?網タイツは、エナメルのホワイトで塗装します。ブラシで吹いて拭き取りか、筆で塗装するかどちらが楽か?まあ、ワンフェス前には終わらせたいところです。本日はここまで。

 

《余談》

暑いけど、下着を買いに行ってきました。まあ、下着類は、ユニクロと決めてましてボクサーパンツに靴下。