自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

PROFIX NITRO-COMPを買った

エアーブラシのコンプレッサーを買い直しました。現在使用しているのは、クレオスのリニアコンプレッサーL7です。自動で止まってくれるコンプレッサーが良いかなぁとか、オイル式とか色々前から検討してニトロコンプに決めました。在庫切れだったこともあり入荷したから発注。届きました。

f:id:rave960980:20220524123911j:image

f:id:rave960980:20220524123919j:image

f:id:rave960980:20220524203910j:image

設置。ブラシ立ては、なんか塗料で汚し易いかもと思い既存のブラシ立てを使いますか。

f:id:rave960980:20220524204059j:image

ちょっと掃除しよう…汚いよ。あとは、ブースを買い換えかな。ブースはさるブースに決めてます。3万だすならもっと良いのがあるでしょう?って思いましたがね。メンテナンスの良さ、吸引力、スペースなどを考えるとさるブースは、動画などで紹介してますし。パクリではないか?って思うものもあるしね。自作しても良いけど。