自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

PLAMAX サーバインを作る2

2個目を買ってしまいました。さて、製作再開しましょう。再販が発表されてましたがまだ売っているお店ありますね。

まずは、アニメ版のカラー版を塗装します。

塗装は、エアーブラシに筆塗りでやります。塗装しやすいように切り刻んでも良いけど結構スカスカなので、強度が弱くなるから補強をしないとダメですね。

私は、なるべく切り刻まないように塗装を頑張ります。

接着

f:id:rave960980:20210704114150j:image

首周りは接着します。

f:id:rave960980:20210704114742j:image

目の部分は、無加工で後は目ができますので接着して、合わせ目を消します。

f:id:rave960980:20210704114954j:image

f:id:rave960980:20210704115511j:image

オーロラコンバータは、私は接着してしまいましたが、しないほうが良いかも。ここはマスキングか筆塗りにしましょう。

f:id:rave960980:20210704115149j:image

足は、何も考えずに接着。合わせ目も消します。手のパーツも接着。

f:id:rave960980:20210704115307j:image

鞘。接着して合わせ目を消します。

f:id:rave960980:20210704115337j:image

肩。ピンを少し残して後は目が出来るように加工をしてます。接着ご、合わせ目を消します。

後のパーツは、基本的にはめ殺し塗装です。

f:id:rave960980:20210704115832j:image

ベイルの合わせ目は、先端の部分だけ合わせ目を消しましょうか。

今日は、一日中雨降りですから塗装は無理かな。筆塗りはエナメルとファレホを使うつもりです。ベースとなる塗料は、ラッカーです。