自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ジェネ ステラティアーズVer製作2

明日は、お休みを頂いてます。おかんの初盆なんですよね。とりあえず墓参り行ってお迎え火をしてって感じでしょうか。

しかし暑い。自宅勤務とはいえ最近エアコンの効きが悪い。室外機にすだれをかけてみたところ何となく効果があったような…さて、製作製作ですね。

引き続きジェネです。塗りの修正をやりつつ細かい塗り分けもやってます。まだ修正はありますが。

f:id:rave960980:20200812215827j:image

今回は、少し気合いを入れてます。いやぁガンプラより楽しい…

f:id:rave960980:20200812215852j:image

髪の合わせ目消しは、今回はカラーパテを使いましたので上手く消えた。使った色は白ですね。

f:id:rave960980:20200812215900j:image

最近のメガミデバイスは、初期の頃よりぐっとムッチとしてて良いですね。

f:id:rave960980:20200812215908j:image

武器が曲者なんだよね。今回は難易度高めです。キャラクターレッドが無かったから買いますか。あとクリアーブラウンも買う。クリアーブラウンって滅多に使わないし。

f:id:rave960980:20200812220012j:image

ん…グローブも前回同様に筆塗りかね。オレンジを先に塗装して、調色したブラックを筆塗り。

今週末に完成させましょう。