自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 塗装編13

雨が降りいきなり寒くなりました。雨の影響もあるのかね?このまま冬になりそうな感じです。今日は、買出し以外は外には出ず塗装を進めてました。

手のパーツですね。ブラウンの塗装はマスキングしてブラシで塗装。あとは、フアレフオを使い筆塗りしました。

f:id:rave960980:20211017195604j:image

手を着けてこんな感じ。

f:id:rave960980:20211017195643j:image

細かい修正は後からやるとして、次は武器ですね。雨が降ってますから今日はここまでにして、合わせ目を消すにあたり、あとはめが出来そうな感じはしますがこのパーツは、先に塗装してはめ殺し塗装しましょう。

f:id:rave960980:20211017200118j:image

f:id:rave960980:20211017200508j:image

f:id:rave960980:20211017200336j:image

これはあとは目できますね。強度が弱くなりそう。あーこれあとは目やめよう。やはりはめ殺し塗装にします。

f:id:rave960980:20211017201032j:image

f:id:rave960980:20211017201124j:image

まあ、もう少しです。本日はここまで。

オマケ

以前ご紹介した公式作画参考用模型 エヴァンゲリオン初号機頭部モデルの塗装を少し進めました。

f:id:rave960980:20211017201519j:image

f:id:rave960980:20211017201539j:image

塗料は、ガイアカラーのエヴァカラーを使うのとそんなに手間は掛からないと思う。