自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

机を追加して製作環境を見直し

今回は、製作記では無い。製作環境を見直してました。まあ、完全に在宅勤務となったとしか言えないのですが、塗装机にしていたパソコンデスクをシンプルな机にしたく、追加購入しました。本当は、L字型にしたかったがちょっと無理だなと。幅1m、奥行き60に高さ70シンプルだけどサイズ的に丁度良い。

f:id:rave960980:20211024171942j:image

ブースは、やはりさるブースを買うことにします。…乾燥機が置けない。ミスターブースに不満あり。さるブースを買うまでは、ミスターブースで我慢します。フィルターがすぐに目詰まりするので市販の換気扇フィルターにしてみる。まあ、こんな感じかな。

f:id:rave960980:20211024172831j:image

吸引力が弱いのも不満なのですよね。

あと、網戸を張り替えました。築40年?一度も交換したことがなく、経年劣化してたのでいい加減張り直しをしましょうと思ったので、1番酷い4枚を張り直しました。指が痛いしあと6枚張り直したい網戸があるが、それはまた今度にします。ちょっとこの土日は、製作兼仕事机の位置移動、塗装机の追加購入設置、網戸張り替えで疲れ果てたよ。製作兼仕事机は、あまり物を置きたくないのでね。

f:id:rave960980:20211024174735j:image