自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

運動不足やばいやばい

机を追加購入して、網戸を張り替えして部屋が幾分整理がついた感じです。

さて、製作はと言うと進んでません。昨日は友人とSAOを観に行ったのだが、始まって30分ぐらい?個人携帯に電話。

みたら上司からでした。電源を切りました笑 しばらくしたら社給携帯に電話…これまずい事が起きてる?さすがに出ないわけにはいかず、館内から出て15分程話しをしてました。やはりまあ、なんかあったらしい。

個人携帯は、折り返して電話したら同じ話しだったが30分ぐらい話してました。まあ、結局観れなかったよ!友人と合流して秋葉原へ。対して歩いて無いのに帰宅後足腰痛くてすげぇー疲れた。本日、再度1人で観に行きました。朝、歩いたら明らかに筋肉痛なんだよな。腰下?特に痛い…

f:id:rave960980:20211031132633j:image

ローソンコラボです。レーシングミク2021。中々美味いです。これくらいならまあ、飲みやすい。しかしまあ、SAOはアスナ視点の物語でした。テレビとはボス戦がだいぶ変更が入ってましたね。

f:id:rave960980:20211031133413j:image

2枚ともアスナでした。

おまけ

公式作画参考用模型 エヴァンゲリオン初号機頭部モデルは、着々と塗装してます。胴体部の塗装をして、墨入れ、クリアコートして完成です。

f:id:rave960980:20211025223154j:image

角の合わせ目を消して無いな…新エヴァの場合ですが指で示した箇所にモールドがあるのですよね。まあ、このままで良いか。

f:id:rave960980:20211025223741j:image

エヴァ8号機を完成させたいですね。こちらも完成させたい。グリパさんのガレキです。ワンフェスオンラインでグリパンさんがBOOTHで販売してくれたので迷わず買いました。

f:id:rave960980:20211031133128j:image

仮組みに表面処理、洗浄が終わってますので塗装だけです。