自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 塗装編14

今日は、塗装をやりました。机を新調した後の初の塗装でした。なんか塗装がしやすいです。新調してよかった。武器の塗装ですが予想通りマスキングにてこずってます。

f:id:rave960980:20211103203602j:image

こちらは完了。円のところは色がわからんからシルバーにしました。持ち手は調色。

f:id:rave960980:20211103203741j:image

ゴールドを塗装して完了。筆で入れます。

f:id:rave960980:20211103203840j:image

マスキングが失敗してます。リタッチして接続部を塗装。

f:id:rave960980:20211103203958j:image

サフだけ。グレーかな?

f:id:rave960980:20211103204139j:image

厄介だったのがこれ。まずグリーンを全体的に塗装。赤を先に塗装するため、マスキングをしてピンクサフを塗装。その上に赤を塗装。再び赤の部分をマスキングしてグレーを塗装。こんな感じでやろうと思う。

 

オマケ

公式作画参考用模型 エヴァンゲリオン初号機頭部モデルが完成しました。

f:id:rave960980:20211103204656j:image

黄色…間違えた。エヴァイエローを使ってました。本当は、エヴァオレンジなんだよね。