自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

フレームアームズ・ガール フレズベルク・ルフス製作3

やっと天気が良く塗装日和となりましたのでルフス

製作に入ろうと思ったわけです。フレズヴェルクは

なんか1番好きだわ。

 

またアーテルも買ってしまったよ。パーツ請求だけ

するつもりで計算したら買った方が良かったからです。

さて、ある程度終わりましたが、まだマスキング塗装が残ってます。合わせ目消しも。

f:id:rave960980:20191201203848j:image

頭部の塗装は、クリスタルカラーのサファイアブルーを吹きました。

綺麗ですね。

f:id:rave960980:20191201204201j:image

胴体のカラーは調色せずガイアカラー ローズディープレッドを使います。

f:id:rave960980:20191201205412j:image

武装のカラーは、調色せずにGXメタリックブラッディレッドを使います。下地はシルバーです。黒にすれ

ばよかったか?

f:id:rave960980:20191201212544j:image

武装の膝パーツの合わせ目消しです。個人的には合わせ目が目立つ場所からして消しましょう。

後は目しても良いけど強度が弱くなるから私は毎回ハメ殺しで消します。

f:id:rave960980:20191201212946j:image

こちらも同じくハメ殺し。塗料が剥がれてる…

後でリタッチしますか。

面倒だと思ったパーツを片側だけ塗装しました。

ベリルショット・ライフルのクリアパーツ。

f:id:rave960980:20191201213255j:image

マスキングゾルとマスキングテープでマスキング

塗装しました。まだまだ続く。