自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

雑記 作業机と塗装机

昨日から作業机と塗装机を左右入れ替えをやってました。机上棚は、失敗したので代わりにキッチン棚を買いまして整理が出来た感じです。塗装机を左に移動してみたらやはり落ち着く。利き手が左だと左じゃないと落ち着かないですね。塗装ブースはやはりサルブースを買うか、作るかどちらかに検討中。

周りの掃除をしてましたが、塗料の塵で拭き掃除が大変だったよ。ブースのフィルターを変えてましたが結構飛んでたのか。作業机に集塵機が欲しいと思いVOIDを買うかと考えてたら在庫がないのよね。仕方がないから作ると言うかパナソニックの排気型ファンとフレキシブルホースを購入。まだ届いてませんが、ヤスリ掛けやガレージキットの表面処理で塵がでるので塵吸引してもらうだけでも違うのよね。まあ、これを機会にブースを作ることもありかと。

f:id:rave960980:20230402182206j:image

f:id:rave960980:20230402182301j:image

乾燥機を置く場所が無い事に気がついた。…後で考えよう。で、阿賀野の塗装だが疲れ果てたからやってません(笑)

話しは、変わるが朝6時30分ごろ?ピーンポーンって二回ほど鳴ったのだが、こんな朝早くから誰だよ…って思いながら起きたのだがドアフォンの録画をみたら今日日付けのが録画されてないのよ。過去何回かそのような事があったのだが、確かにドアフォン押されてるんだよね。まあ、今日は、映画を朝から観に行くから早く起きる事にしてだけど、ちょっときみが悪いよ。映画は、グリッドマンユニバースを観に行った。まあ、友人はグリッドマン観てないしそれ系は観ない人だから1人で行ってきた。ネタバレになりますが、あれで完結かと。六花と結ばれてよかったね。結構混んでたよ。

f:id:rave960980:20230402182046j:image

さて、来週末はシン・仮面ライダーを観に行こう。