自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ナイトオブゴールドを作る 脚部

美少女プラモばかり作ってないで、ロボ系も良いぞと思うこの頃です。正月休みが終わりました。休み足りないですね。起きるのが辛かった。KOGは、休み中に終わらなかったし、まあこれゴールド塗装が難しいなと思いました。

f:id:rave960980:20210104075611j:image

胴体が終わりました。埃が何度も着いてしまい取り除いては塗装をしてましたので、時間が掛かりましたよ。現在は、脚部のフレームに着手してます。

f:id:rave960980:20210104123116j:image

なんだか、ガレージキットを組んでいる感じもします。あ、元々FSSってガレキでしたか?このキットもガレージキットからプラに変えた?と言う認識です。

f:id:rave960980:20210110195308j:image

右脚が完成。やはり、良く見ること埃が…そこで色々考え調べたところ、動画ですが、カーモデルの研ぎ出しのやり方を観てやってみようと思う。

塗装した状態から埃も取って磨くやり方でしたのでやってみます。

さて、引き続き左脚を完成させましょう。あ、KOGが、終わったら次は、LED・ミラージュV3を製作します。すまん…ガンプラより楽しいよ。

f:id:rave960980:20210110200104j:image

その前に、1/144レッドミラージュを製作するかもしれません。

f:id:rave960980:20210110200248j:image