自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

チトセリウム再販してたのか。

チトセリウムが再販されてたのですね。なんか肩とか胴体内部などが改善?変更?されているらしいので、買ってしまった。(笑)地味に3体目なのですよ。机で、組んで見ました。作業が進む感じ。よく使う道具は、直ぐに取れるよう配置を変えてみたりまだ色々試行錯誤してます。

f:id:rave960980:20201120115426j:image

右が、再販。肩がなで肩になってます。プロポーションが良くなってますよね。左が初版です。初版は、肩が水平になってましてポロリしやすい。再販は、しっかりと腕を保持してます。

腹部の関節パーツも、変更されてました。

何というか、地味に好きなシリーズなので、個人的には、アンティークっぽい感じがしてまして、今度は、ちゃんと作ろうかと思ってます。

フェイスパーツも買ってあるしね。

f:id:rave960980:20201120081506j:image

f:id:rave960980:20201120081559j:image

1個目は、塗装をしてましたが、そのまま放置してジャンクになりました。今度はそうならないように完成させるか。