自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

RGエヴァンゲリヲン8号機を作る

コトブキヤの8号機γを製作ついでにバンダイのRGエヴァンゲリヲン8号機も塗装しますかと思ってたのが結構前ですね。あまりにも未塗装放置のキットが溜まってきたので、少しでも消化すべきだと思うことからSR1が終わったから始めた感じです。

装甲パーツは、完了。

f:id:rave960980:20220313224235j:image

困ったことにパーツ紛失がありました。鎖骨のパーツですね。…初号機から拝借した。笑

f:id:rave960980:20220313224423j:image

まあ、初号機は塗装しないし。パーツ請求よか複製します。さて、8号機はα、β、γの3タイプありますね。RGの8号機はαです。登場は新劇場版エヴァンゲリヲン:Qですね。あまり印象がない笑 

f:id:rave960980:20220321225426j:image

f:id:rave960980:20220321225808j:image

8号機のαの資料って中々見つからず塗料は、γを参考にしてます。

あとは、手と武装を塗装して完了。やはり塗装したほうがよりカッコ良くなるな。でも、エヴァはやはりコトブキヤが好きだわ。