自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 腰、胴体編

残暑がまだあるので部屋が暑い…今日乗り越えたら明日はお休みか。とりあえずエヴァ8号機γの製作は進めます。βも出してよコトブキヤさん。腰と胴体の処理ですね。装甲パーツは表面処理をします。

f:id:rave960980:20210922074859j:image

腰のパーツは、後は目ができますので合わせ目消しをします。ピンはあとでカット。

f:id:rave960980:20210922074910j:image

腰のパーツを合わせ目消しをします。腰左右の合わせ目消し。

f:id:rave960980:20210922074924j:image

股間の合わせ目消し。この3箇所を処理します。

f:id:rave960980:20210922075016j:image

腹部のあとは目をします。

f:id:rave960980:20210922074946j:image

f:id:rave960980:20210922231231j:image

f:id:rave960980:20210922231244j:image

まあ、ピンをカットするだけです。で、合わせ目消しです。胴体は、あとは目しますがとくに加工は不用。

f:id:rave960980:20210922231500j:image

f:id:rave960980:20210922075050j:image

こちらは、腹部と同じくピンをカット。

f:id:rave960980:20210922231231j:image

f:id:rave960980:20210922231610j:image

f:id:rave960980:20210922075107j:image

腰、腹部、胴体の処理でした。前キットより楽だと思う。