自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS オージェ・アルスキュルを作る脚部編

オージェは、もう一つ買います。いやね、通常の指定色での塗装と赤と白バージョンを作りたいと思いましてね。パーツ破損しちゃったし。まあ、予約を受け付けてますからちょっと予約してしまいました。今、製作しているオージェは、通常塗装にします。さて、脚部の仮組みです。固定式を選んでますが、これ接着剤で固定するのよ。

f:id:rave960980:20220119222114j:image

ポジションを調整して接着なのですが、これ難しいから一旦、仮組みをして装甲パーツまで嵌めて取り付け後、膝のポジションを決めて流し込み接着剤で固定します。角度はこんな感じかな。

f:id:rave960980:20220119222147j:image

このアンクル装甲パーツは、合わせ目を消すので裏のパーツはあとは目します。

f:id:rave960980:20220119222258j:image

このピンをカットすれば良いかと。こんな感じですね。

f:id:rave960980:20220119223127j:image

こんな感じかね。

f:id:rave960980:20220119224618j:image

f:id:rave960980:20220119224627j:image

オマケ

届いた。とりあえず開封して処理してます。

f:id:rave960980:20220118102134j:image

ティーガ1も製作しますか。タミヤ1/48です。

f:id:rave960980:20220119223253j:image