自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS オージェ・アルスキュルを作る 頭部・胴体編

やっとオージェに取り掛かることが出来ました。オージェアルスキュルが登場する巻は、第7巻で登場します。7巻の登場人物などカラーで紹介があるのですが、オージェアルスキュルのカラーが説明書やパッケージ絵と同じなんですよね。しかし、漫画のセリフでは、白と赤と言ってます。ん?白と赤?塗装は、どうするかな…まあ、取り急ぎ仮組みします。

頭部完成。

f:id:rave960980:20220117130843j:image

接着は、煙突のようになっているパーツのみ。合わせ目は、赤ラインの部分を消す。

f:id:rave960980:20220117130852j:image

パーティングライン?

f:id:rave960980:20220117130859j:image

モールドでは無いよね?一応、消すかな。白い装甲パーツは、接着しません。まあ、他は接着します。

f:id:rave960980:20220117132117j:image

f:id:rave960980:20220117213555j:image

やっちまった…肩のパーツを破損しました。ピンが折れた。

f:id:rave960980:20220117213722j:image

腰のパーツは、固定式にしました。白いパーツは同色に塗装なので接着します。

f:id:rave960980:20220117213825j:image

取り付けて完成。

f:id:rave960980:20220117214006j:image

そう言えば、モデロイドでグラビオン、ゴットグラビオンが出るのか。早く出してくれ。あ、そうそう。LEDの剣ですが持ち手の塗装は、先ぽは筆塗り、モールドになっている部分はエナメルで塗装してます。ゴールドは、リーフゴールドを使ってますが、普通にエナメル溶剤で拭きとれます。リーフゴールドは、エナメルですが、溶剤を入れ過ぎると使えなくなるので気をつけましょう。確か、エナメルのカッパー?も分離した気がする。