自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS オージェ・アルスキュルを作る腕編

歯医者行ってヨドバシへ。パテとか予備の接着剤とか買いに行ってましたが、ちょっとビックリしたのがガンプラのコーナーが縮小されてました。しかも、人気が無いガンプラしか残ってなくこりゃバンダイ離れが加速するかも?と思いつつ、まあ、他のメーカーが頑張ってくれてますので私は、問題無い。さて、オージェアルスキュルです。

腕は、特に気をつける箇所は無いです。あ、別のパーツでスジ彫を入れ無いと駄目な箇所がありました。このパーツですね。

f:id:rave960980:20220122225046j:image

f:id:rave960980:20220122230212j:image

肩に嵌めるパーツですが、スジ彫が途中から消えてました。墨入れをするとちょっとね。これは彫り直す必要があるかな。

f:id:rave960980:20220122225514j:image

足首ですが、接着です。え?…まじか?って思ったよ。ポリキャップの意味が無いな。スカスカなので、少し接着剤とかで太らせようと思います。次は、アクティブバインダーです。

オマケ

りあすちゃん進捗です。

f:id:rave960980:20220123173640j:image

粘膜クリアーの肌塗装は大分コツがわかって来ました。まあ、このエロボディは一回やり直しをしてます。○首塗装は、頑張った!