自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

PLAMAX MF-52機首コレクション VF-31Cを作る1

f:id:rave960980:20220419101652j:image

オージェアルスキュルが完成しましたので仮組みだけしたジークフリード を製作します。コックピットから塗装します。表面処理中。

f:id:rave960980:20220418160208j:image

キヤノッピーは、クリアパーツですが磨きます。コンパウンドを使うのは久しぶりだわ。1200番でまずはヤスリます。ヒケが結構あるのよ。

f:id:rave960980:20220418160219j:image

ライティングギアですが、片面肉抜きがありますね。ここは、パテで埋めます。結構大きいな…。

f:id:rave960980:20220418160337j:image

f:id:rave960980:20220419101740j:image

最近は、掘削が良いことから瞬着パテにベビーパウダーを混ぜてたパテを使い埋めてます。ミラージュは、塗装済みですね。

f:id:rave960980:20220418161240j:image

そうそう、ショーアップのウレタンクリアを買ってみました。硬化剤なしのウレタンですので使い易いですね。主にレジンキットで使うことを考えてます。

f:id:rave960980:20220419102104j:image

まあ、ボーンペイントと同じく試し吹きをしてみます。この機首コレクションは、アルト機のメサイアも買うか。ミラージュ同様ランカとシェリルも未製作なんですよ。