自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS オージェ・アルスキュルを作る塗装完成

完成しました。ん〜今回オージェアルスキュルはIMSでは新しいシリーズです。全体的にモールドが浅かったので、掘り直しをすれば良かったよ。また、穴が空いて無い箇所が実はありましたしちょっとハズレを引いたかもです。2mのピンバイスで開けました。もう一個買ってあるから今度は、原作の設定に塗装しよう。楽しめたし、もう少し丁寧に製作します。

f:id:rave960980:20220416224538j:image

f:id:rave960980:20220416224547j:image

f:id:rave960980:20220416224556j:image

2個目のオージェアルスキュルは、ボーンペイントのボーンクロームかミラーを使ってみたいです。メッキ感が凄いらしい。ただ、価格がね…高いよ。

f:id:rave960980:20220411214203j:image

あ、キャンディ塗装ならボーンミラー、フィニッシュクリアでできるね。これの塗装に良いかもしれない。

f:id:rave960980:20220411214335j:image

今度は、こいつです。GW中に製作しますか。

f:id:rave960980:20220411094449j:image

《余談》

GW中は、シュペルターを製作するとして、今年は、始めですがホビーラウンド26に行ってきます。クリスティン・Vが欲しいのですよ。楽しみです。

f:id:rave960980:20220416230029j:image

ミラージュは、ファレホで塗装しました。こんな細かいのはマスキングはやってられない。

f:id:rave960980:20220416230049j:image

ジークフリードを作りますか。まずは、表面処理をやりましょう。