自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

アズールレーン 島風とル・マラン

IMSナイトオブ・ゴールド バスターランチャーは、今夜中に額にデカールを貼り、グロスコートして乾燥後、接着していない脚部を接着して完成になります。次は、今年中に島風を製作したいと思ってたところで0.2mハンドピースが逝きました。が、流石Amazon。本日届きまさした。

f:id:rave960980:20221212115511j:image

これで塗装が出来る。0.3でも問題無いのですがやはり細吹きをコントロールしながらは辛い。

島風、マランは洗浄、仮組完了してますが、島風は、若干の歪みがありますので熱湯で歪みを直して隙間は削りながら調整しますか。

f:id:rave960980:20221211222653j:image

今回は、ちょっと塗装など工夫したいと思ってます。まず、島風ですがバニー衣装なのでバニーなら網タイツでしょう。網タイツを履かせます。履かせると言ってもチュール生地を使って履かせます。貼るが正しいか。初挑戦です。

f:id:rave960980:20221211222743j:image

あと、台座を大理石ぽい感じで塗装します。まあ、バニーなので雰囲気を出したいので。ちかいさんのル・ラマンは、台座に白のファーを貼ります。アホ毛が折れたので、0.5m真鍮線をいれました。

f:id:rave960980:20221211222755j:image

アイペイントは頑張ります。今回は、難易度高かな。問題は、髪色ですね。二体とも銀髪か…試行錯誤してみます。

《余談》

明日から天気が悪いらしいのでお昼休みにボーンミラーの仕上げをやりました。

f:id:rave960980:20221212124309j:image

f:id:rave960980:20221212151148j:image

仕事が終わる頃には乾いてますね。慣れるまで時間が掛かりますが、コツを掴んでしまえばわりと簡単です。メッキ塗装、キャンディ塗装にはボーンペイントをお勧めします。コツがわかった事だし、フィギュアライズラボ アスカスペシャルコーティングをボーンペイントで塗装しますか。