自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

PLAMAX 式波・アスカ・ラングレーを作る3

9割り終わってますが、髪の塗装はまだやってません。パーツ請求して本日届いた。早いですね。コトブキヤバンダイだと1か月は掛かるのですがね。

f:id:rave960980:20231112181306j:image

とりあえずG1パーツを接着。細かい塗装を進めてます。劇場版の画像とアルターのフィギュアを確認しながら足りない塗装を筆塗り。フィギュアライズラボのアスカも確かそうした覚えがあるな。

f:id:rave960980:20231112185014j:image

現在、こんな感じです。特に首周りだな。ちょっと仮組みしました。マイナスモールドさっさとつけましょうか。

f:id:rave960980:20231112190347j:image

f:id:rave960980:20231112190407j:image

ラボのアスカはエヴァレッドを使いましたが、今回のアスカは、アスカレッドを使いました。色合いが違う。パールを薄っすらふきましたがあまり変わらないか。まあ、この後は光沢クリアします。あとは、デカール待ちです。

髪の塗装だが、クリアイエローがない…仕方がないから作る。