自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

フィギュアライズラボ 式波・アスカ・ラングレーを作る(表面処理編脚部)

今週末もメサイア製作ができずに週末が終わりました。今日は、朝からAmazonに返品するものがありヤマト待ちでしたが、ヤマトは早いですね。午後から外出して用事を済ませて帰宅。やはりテレワークにより、体力的に落ちてますね。

疲れ果てたからメサイアの塗装は、諦めた(笑)

さて、アスカの製作しましょう。まずは、脚の表面処理。パーティングラインが結構エグいです。

デザインナイフで、鉋がけ、600番神ヤスで表面処理をします。

f:id:rave960980:20210328215822j:imagef:id:rave960980:20210328215831j:imagef:id:rave960980:20210328215840j:imagef:id:rave960980:20210328215847j:image

f:id:rave960980:20210328215926j:image

艶消しになりますが、塗装前提であるのでエヴァレッドを塗装後、光沢クリアしますので問題ない。アスカ製作本日は、ここまで。