自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS ナイトオブ・ゴールド製作

ATが完成となりましたので引き続きナイトオブ・ゴールドを開封してしまったので仮組みに入りました。

f:id:rave960980:20221113224857j:image

朝から製作に入って休みながら仮組みしてましたがやっここまで仮組み終わり。

f:id:rave960980:20221113225017j:image

まあ、ナイトオブ・ゴールドは3体目になりますので大体説明書を見なくても組めるぐらいになりましたが、ヒール展開にするか閉じている状態にするか迷いました。選択ではなく差し替え出来るようにして欲しかったかも。バスターランチャーはまだ組んでませんが差し替えなのか。展開すると置き場所に困りますな。塗料はボーンペイントを使用。

f:id:rave960980:20221113225550j:image

ちょっと不安。エナメルとか水性塗料とか上塗りができるのかが心配なのでテストしてから塗装しましょうか。ボーンミラーをテストしてみたが本塗りで失敗してます。

f:id:rave960980:20221113230030j:image

f:id:rave960980:20221113230146j:image

何が不味かったのか?まあ、こっちは普通のアクリルだから問題無いと思います。

f:id:rave960980:20221113225550j:image

とりあえずやってみましょう。それよか背後に武装を付けているから自立するのか心配でしたが、IMSってどれもちゃんと自立することが凄いなと思います。