自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

PLAMAX MF-52機首コレクション VF-31Cを作る3

朝から髪を切りに行って、帰りは買出しにスーパーに寄りましたがなんか混雑してました。色々値上がりますから飛び込みかね?帰宅後、家周辺の雑草を刈り取りあっというまに午後。塗装をやろうと思ったら雨が降り、それでも塗装を決行しました。

f:id:rave960980:20220424194329j:image

これ、デカールではなくシールなんだよね。粘着はあるけど淵が目立つよ。まだ貼りきれてませんがね。キヤノッピーは、やり直し。なんか汚くてまた磨き直すか。

f:id:rave960980:20220424194636j:image

塗料は、ハセガワのジークフリードを参考にして塗装しました。ちょっとライティングギアはアルミ棒を差し込みして機首を支えますが、これがまた安定しない。エポキシ接着剤で接着した方が良さそうです。後ろの背面は、デカいマーキングシールを貼るのですが、サイズが合ってない。これわざと?塗装せずに誤魔化せるかと思ってたのだが。

f:id:rave960980:20220424201353j:imagef:id:rave960980:20220424201411j:imagef:id:rave960980:20220424201417j:image

仕方がないから塗装します。もうメサイアを買ったらもう買わないかな。以外と手間が掛かるキットだし。バルキリーを買うならハセガワ。変形バトロイドならバンダイですかね。

f:id:rave960980:20220424202200j:image

セガワのジークフリード 。ハヤテ機も製作してますが、ミラージュ機を作ってもうジークフリード は作りたく無いやって思ったキットです(笑)