自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 塗装編4

脚部の合わせ目を消しました。筋彫りが消えてしまったところがありますので彫り直してます。

f:id:rave960980:20210927091718j:imagef:id:rave960980:20210927091742j:image

脚部を塗装。サフはガイアのパステルピンクを使ってます。このパステルピンクは、中々濃いめのピンクで使い勝手がいい。黒色は、後から入れます。

f:id:rave960980:20210929205140j:image

次回は、足裏の塗装をします。初号機と2号機は足裏の塗装が結構マスキングが面倒だったのですが8号機γは楽だと思った。

f:id:rave960980:20210929205151j:image

おまけ

話題になってますギルティプリンセス ミヤオをサクッと組んでみた。感想を言うと非常に組みやすいなと。まあ、駆動もそこそこ動きますね。手の表現パーツが少ないのがちょい残念。

f:id:rave960980:20210927084801j:image

腰が駆動しないようなレビューを見ましたが、まあ、コトブキヤやスカイチューブのキットのようにはいかないけど確かに曲がって欲しい。

女性らしさのポージングができないのよね。

アリスも組んでます。まあ、悪くはないと思う。

f:id:rave960980:20210929205249j:image

パッケージ絵と違うのはどうかと思うがね。黒の耳が垂れてるじやん。