自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

フレームアームズ・ガール マガツキを作る4

塗装剥がしが終わってプライマリーメタリックレッドで塗装しました。PSパーツは、ドボンした事もあり、表面がやはり荒れてますから、やはりサフを吹いてメタリックレッドを塗装。

黒サフでも良さそうだが、明るい色合いにしたかったので、ピンクサフにしてます。

f:id:rave960980:20210516083047j:image

まあ、全体的にメタリックになってしまったこともあり、装甲パーツもメタリックにしました。メタリックレッドは、中々良い感じになりましたのでとりあえずこんな感じになりました。

f:id:rave960980:20210516083347j:image

腕は、合わせ目が、目立つのではめ殺し塗装をします。まあ、私は、いつもこの方法で合わせ目を消して、マスキングをして塗装をします。

f:id:rave960980:20210516083554j:image

作業机の状況です。装甲パーツをマスキングしてます。色分けがされてない部分をマスキングして白を入れる。まだまだ終わりませんが、とりあえず一体目から終わらせてしまいましょう。

本日は、ここまで。