自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ゴーダンナー 藤村静流塗装4

昨日は、夏の暑さでしたが今日は、雨が降り少し寒いかな。面相を残しましたが、肌色塗装をやりましょうか。まあ、今夜できるかは仕事の状況しだい。二の腕など傷などが目立つなと思いながらやり直すか?とか考えながら眺めているとやはり目立つな。ドボンはせずに手袋はマスキングして、二の腕部分をピンポイントでヤスリして塗料を剥がし、シアノンで傷を埋めて磨き直しをしましょう。段差ができるからサフを吹いてシルバーを吹いてクリアブルーこんな感じかな。

f:id:rave960980:20240401090046j:image

f:id:rave960980:20240401093705j:image

よく見ると気泡と傷だな。

髪も磨いてましたがちょっと磨き残しがあるのよね。こちらはドボンしましょう。埃も噛んでるし…微細気泡もある。

f:id:rave960980:20240401090302j:image

今夜は、これら2点やりますか。面相は後回しにします。