自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ゴーダンナー 藤村静流塗装1

今日は、秋葉原ヨドバシとボークスに行くはずでしたが米がないことに気がついて、買いに行くことにした。秋葉原に行くのが面倒になり、コーヒーメーカーは受取りだったのでキャンセルしました。その代わり、Amazonで買うはずだった同メーカーのコーヒーメーカーが13%安だったからポチッと。ボークスは、来週に行きます。さて、製作だね。今回は、ゴーダンナーのサブヒロインである藤村静流の塗装を始めてます。2024年ワンフェス冬にて購入しました。

f:id:rave960980:20240323211516j:image

仮組み、洗浄ずみ。脚部から塗装します。今回肌塗装は粘膜クリアもしくは桃肌フレッシュは使わず下地をビリジアンピンク+サーフェーサーフレッシュを混ぜたサフにフレッシュで塗装。傷や気泡が見つかり一度ドボン。磨き直してGKサーフェーサーでサフを吹いて乾燥後、600番で軽く磨きサフのザラつきと傷を消してツルツルになりました。

f:id:rave960980:20240324175054j:image

サフレスをしなかった理由は、リアル系肌の塗装に慣れるためなんですよね。まあ、試行錯誤しながら肌塗装をやります。せっかく好みのでかい尻だから綺麗に仕上げたい。

f:id:rave960980:20240324180623j:image

やっぱ尻だよ尻。進められるパーツは進めてます。今回の塗料は、トアルミンをメインで塗装します。