自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

制服エディス 製作2

昨夜は、熱帯夜でしたね。寝床にはエアコンが無いから扇風機で暑さを凌いでます。昨日は暑くて夕方に外出してそれでも汗だく。ワンフェス用として保冷剤などを買いに行ってました。7時集合なのですが、今回は始発で行けば余裕だからホテルは予約してません。さて、エディスですね。

顔パーツを終わらせて髪パーツも終わりました。髪は、黄色サフをしてちょっと明るめにしました。手も塗装済み。今回は肌塗装は桃肌フレッシュ。褐色フレッシュは一つ予約しましたが、使うのはあまり無いと思う。普通顔を塗装しました。

f:id:rave960980:20230710084600j:image

f:id:rave960980:20230710125113j:image

どうかな?デカールの淵跡が目立つ?と思ったが組み立てると目立つことは無かったから研ぎ出しはしませんでした。コ○○○ムを咥えている顔パーツと差し替え可能にしてます。襟元はこんな感じで取り外し可能に。

f:id:rave960980:20230710131756j:image

デフォルトは、こちらにします。

f:id:rave960980:20230710125125j:image

スカート。ベース色しか塗装してないな。紺にクリアーと白を混ぜて色味を抑えるか。

f:id:rave960980:20230710125147j:image

カーディガン。ガイアのニュートラルグレーⅡを使いました。薄過ぎず、濃すぎず中間な感じなグレーです。

f:id:rave960980:20230710125206j:image

次は、胴体と下半身の塗装です。肌とブラの色味を思うようにやってみるか。ワイシャツも色味を少しグレーを入れて塗装してみる。

《余談》

今日は、我が家の屋根の定期点検でした。うち周辺はここ最近は点検商法する悪徳業者が来なくなりましたが点検してもらっている業者が言うには、うち周辺本当に問合せが多かったらしく、対策を考えてくれたようで1年点検を3ヶ月点検にするサービスを始めたそうです。私もそれに契約することにした。結構なんでもやってくれる。