自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

月姫 アルクェイド製作2

昨夜、表面処理に合わせ目を消したりしてました。洗浄は終わってます。サフレスと思いましたが胴体の後首と背中に微細気泡群を発見した。まじかーって思ったけど仕方がない。見えるかな?写真だと見えないか。サフを吹いて埋めましょう。

f:id:rave960980:20240220092148j:image

合わせ目消しを、再度やりました。削りが足りなかった。

f:id:rave960980:20240220092315j:image

f:id:rave960980:20240220092330j:image

これもサフを吹いて傷などを確認します。脚部は、数カ所気泡を発見して埋めました。

f:id:rave960980:20240220092647j:image

まあ、脚部はタイツ塗装になるのでサフレスにしてクリアブラックで塗装します。まずは胴体を処理します。気泡埋めで今夜は終わりそうだな。