自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

月姫 アルクェイド製作3

塗装に入りたいところだが、本日は雨ですね。天候により塗装は見送りました。明日も雨らしいが塗装は決行するかもしれない。昨日は暖かく、自室の温度が25℃ありました。さて、胴体部の微細気泡埋めをしました。意外にもあっさりと終わったのでここからは塗装プランを考えます。上半身はホワイトで塗装しなおします。肌部分を先に粘膜クリアで塗装し、肌部分をマスキングしてホワイトを再度塗装。

f:id:rave960980:20240220194550j:image

f:id:rave960980:20240220194557j:image

全体的に白がメインなのでドレスはグラデーション塗装します。パールも入れますかね。GXルビーレッドかアメジストパールどちらかにしようかな。先ずは、本体を完成させましょう。手袋は、ブラックは単調なので面白くない。なのでプレミアムブルーブラックにします。

f:id:rave960980:20240220195821j:image

f:id:rave960980:20240220195843j:image

あ、ちなみにボディも合わせ目消しをしました。どのみち隠れそうですが合わせ目は消します。ホワイトで塗装して陰影を入れます。陰影はガイアノーツ蒼風+ホワイトで塗装。

f:id:rave960980:20240220212543j:image

中央のライン周辺をマスキングしてブルーで塗装。真ん中にゴールドを入れて完了かな。

f:id:rave960980:20240221104717j:image

明日、明後日頑張るか。持ち手が中々難しいこいつの塗装は、一番最後にします。0.5mのハンドピースで塗装かな。合わせ目消しをしてますからGKサーフェーサーで確認しますか。

f:id:rave960980:20240221202603j:image

f:id:rave960980:20240221203231j:image

f:id:rave960980:20240221203300j:image

綺麗に消えていると思うがでかいので重いですわ。