自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

制服エディス 製作4

本日は腰と尻です。表面処理をしてた時に気がついたのですが、アソコが丸見えなんだよね。あ…なるほどって謎な納得感。パンティはブラと合わせて白にするかピンクにするか悩んだ挙句、ピンクにした。そうなると上半身のブラも透けピンクにしないとあかんね。ピンクを乗せますか。

f:id:rave960980:20230712213914j:image

下半身の塗装要領ですが、まず肌塗装を先にやります。上半身と同じ要領です。それからマスキングしてパンティをピンクに塗装。薄っすらとクリア+ニュートラルグレーⅠ+クールホワイトで白塗装。0.2ハンドピースでレバーを絞って薄く乗せる感じ。

f:id:rave960980:20230712213929j:image

塗装済で艶消しを吹けるパーツは、吹いてしまいましょう。カチューシャ?は光沢のままにします。とりあえず現状の確認のため組んでみた。ワイシャツは、艶消しかな。

f:id:rave960980:20230712214238j:image

f:id:rave960980:20230712214826j:image

f:id:rave960980:20230712215346j:image

上半身は、もう少し手を入れます。陰影が無いですね。本日は、ここまでかな。

《余談》

サリエルが届きました。パーツチェックをしましょう。台座が着いてまして感動した。

f:id:rave960980:20230712103325j:image

それにおだじょー工房さんより悪魔娘ちゃんも届きました。うむ…ワンフェス前なのにね。

f:id:rave960980:20230712103719j:image

こちらは、パーツチェック済です。パーツチェック欄があり、とても親切丁寧でした。悪魔娘ちゃんは、再販は無いようです。丁寧に製作します。