自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

硫黄泉さん プリンツRQ

連休を利用して模型製作してます。48時間一体ペースでやってみる。何たい消化出来るかね?先週金曜日から準備だけして、土曜日から塗装に入りました。マスキングが少ないのとアイペントをしないのとパーツ数が少ない硫黄泉さんのプリンツから着手。硫黄泉さんのキットは気泡が多いので埋めるのに一苦労します。特に足元袋はぎあたりが微細気泡が多い。足は、もうGKサーフェーサーで埋めることにした。GKサーフェーサーこれ良いな。吹きすぎても乾燥後モールドが埋まらない。

f:id:rave960980:20230501092808j:image

気泡が埋まるまで乾燥しては、再度GKサーフェーサーを吹きます。肌塗装は隠蔽力が良いクールホワイトで塗装。乾燥後、粘膜クリアで塗装してます。