自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

制服エディス 製作5

昨夜に脚部の塗装をしてました。脚部は白タイツなので結構難しい。やり方は人によりけりだけど私は、肌色を先に塗装してからクリアホワイト+アルティメットホワイトを塗装しますが、白タイツは黒タイツと違って透ける部分が異なります。

f:id:rave960980:20230714092215j:image

もう少し白を入れるかな。一回、ドボンしてます。今夜引き続き塗装しよう。上履きの塗装はタイツが終わってからマスキングして塗装します。上履きは、白ではなくニュートラルグレーⅠで塗装。真っ白ってリアル感が無いからです。タイツと同じ色にしたく無いから。先端は赤にします。

上履きの靴裏は、少し汚れた感じを出したいのでウェザリングしますかね。机とカバンは週末に集中して塗装して完成させたいです。