自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

グリズリーパンダ アストロフォを作る4

RG Hi-νガンダムを仮組みしますかと思いましたが、アストロフォを終わらせたく仕事しながら制服のスカートを眺めてたところ、0.5mのマスキングテープで行けるのでは?と思いマスキングしてみた。(会議中だったので話しは聴いてました。)てか、0.7だと全然駄目だったからなぁ。0.5か0.6なんですよ。持ってたこと自体忘れてたとは…

f:id:rave960980:20210914195302j:image

行けそうです。多少の幅が広い箇所がありますがそこはマスキングゾルで対処かね。

f:id:rave960980:20210914195344j:image

塗料を剥がしにドボンしました。白を先に塗装して、マスキングして赤をのせます。あ…たまきもこれでやればなんとかいけたかも。と、思いましたがまずはやってみる。

f:id:rave960980:20210914195440j:image

粘着もあるし、曲面も問題無く貼れるので中々良い感じです。ハセガワトライツールマスキングテープ0.5お勧めします。

f:id:rave960980:20210915195129j:image

塗料を剥がしました。

f:id:rave960980:20210915225046j:image

白サフに隠蔽力が強いアルティメットホワイトで塗装し、マスキングしました。

f:id:rave960980:20210915225208j:image

ん…まあ、リタッチです。

f:id:rave960980:20210916001714j:image

こんな感じかね?赤をリタッチしましょう。そしたら艶消しをして完成かな。