自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

1/144 エンゲージSR1を作る3

暖かくなってきたと思ったらまた寒さが戻りましたね。ストーブを空焚きしてしまってましたが余りの寒さで少しだけ石油を入れて焚いてました。さて、SR1の製作ですね。

f:id:rave960980:20220306205347j:image

マスキング塗装を残すのみとなりました。

f:id:rave960980:20220306205545j:image

まあ、ペースは遅いですがじっくりと製作して行きます。今回のSR1はホワイトを隠蔽力が強いアルティメットホワイトに蛍光ブルーを少量混ぜてます。

真っ白から少し青みがでてクール感がでますね。ホワイトってどうも苦手な色です。ちなみにガンプラはホワイトがメインですが私は、ホワイトで塗装しません。

ものによりけりですが、基本的にガイアノーツのニュートラルグレーⅠで塗装します。それかミスターカラーグランプリホワイトかな。

《余談》

やっと本日届きました。アズレン  セントルイスです。アルター製ですね。

f:id:rave960980:20220306210500j:image

中々良いかと思ってます。