自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

1/144 エンゲージSR1を作る4

朝はやはり寒い…8度しかなかったです。当分ストーブはまだしまえないか。さて、昨日SR1の腕を組んでましたが一部パイプの取付位置が間違っている事に気づいた。接着してなくてよかった…と、思ったら合ってました。

f:id:rave960980:20220307204640j:image

今回は、装甲裏を塗装しようと思ってましたが、よくよく考えてみると順番を間違えたな…マスキングする前に装甲裏は先に塗装すべきでした。まあ、裏を塗装してからマスキングして白をのせます。

f:id:rave960980:20220307204001j:image

白を塗る前にシルバーサフで隠蔽して白を塗る。8番シルバーでも隠蔽できますね。訂正します。白に蛍光ブルーと言ってましたがクリアーブルーでした。

《余談》

売店でなんかガンプラが大量に入荷している情報が出てますが、やはり問屋が流通を止めていたのか?外に出てないから都内はどうなのか気になりますね。まあ、早いところ普通にガンプラが買える日に戻るとよいですね。プレバンのドムの抽選は、外れたようです。