自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 塗装編6

土曜日はなんだか全然やる気が起きなくダラダラと過ごしてましたよ。それに暑かったですね。12時からグリパンさんの新作ガレージキットが予約開始でしたから余裕で購入。楽しみである。

さて、エヴァですね。踵を塗装しました。

f:id:rave960980:20211003193111j:image

隙間が開いてますね。ここをパテ埋めします。

f:id:rave960980:20211003193157j:image

使うのは、 U V硬化パテです。

f:id:rave960980:20211003193253j:image

こんな感じてですかね。そんなに難しくはない工程です。硬化したらヤスリで削って周りをマスキングして塗装します。

f:id:rave960980:20211003193607j:image

頭部の塗装。

f:id:rave960980:20211003193801j:image

目は、後から入れます。筆塗りかマスキングしてブラシか?シルバーを吹いてガイアの蛍光イエローグリーンにします。ガンプラなど目がグリーンの場合には必ずこれを好んで使ってます。

f:id:rave960980:20211003194446j:image

頭部の白塗装は、0.5㍉マスキングテープで曲面部分をマスキングして、マスクゾルでさらにマスキング。

f:id:rave960980:20211003193949j:image

いくつかマスクゾルを持ってますが、これが一番使いやすいですね。乾燥も早いし塗り易いです。足裏です。

f:id:rave960980:20211003194815j:image

まあ、円は6㍉ありますので以下を使いました。

f:id:rave960980:20211003194949j:image

本日は、ここまで。

f:id:rave960980:20211003195242j:image