自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

黒森峰女学園・まほ&エリカ (山下しゅんやVer.)製作2

スカートの塗料が剥がれました。離型剤がまだ残ってたらしい。一度、ドボンして再度洗浄してクレンザーで磨きなおして再度塗装。

f:id:rave960980:20220131202013j:image

下半身のみ組み立てた。笑 接着剤の神瞬着が風邪を引いてちょっと使い物にならなくなってきたから買いに行こう。サラッとしてたのがドロッとして糸引く状態を風邪をひいたと言います。エリカとまほの胴体と腕を接着。製作途中のディーガ1に座らせました。

f:id:rave960980:20220201123432j:image

平なところが無いからこの部分はカットかな。

f:id:rave960980:20220201123654j:image

ガシガシ削って平らにしてみるか。こんな感じにね。

f:id:rave960980:20220201123842j:image

まあ、今回はフアレホは使わずなるべくラッカーで塗装しました。頭部を着ける前に細かい塗り残りを筆でリタッチしますか。そうだ、製作していた道具が完成しました。

f:id:rave960980:20220131202805j:image

これで、狭い隙間のヤスリができます。プロクソンに装着して試してみたら結構使いやすいですね。指の間や髪の隙間のヤスリ掛けが楽になりました。