自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS Vサイレン・ネプチューン塗装2

フレームから塗装。チューブとか色分けがありますので先に面倒なところからはじめてました。今回もガイアノーツのフレームメタリック1を使う。ブラックブルーは、もう販売されてない貴重なストームブラックブルーを使いました。これは、RG νガンダムに使うつもりでした。

f:id:rave960980:20220531220251j:image

装甲パーツの色は、思いのほか想定通り。とりあえず残すところ肩のレリーフが残ってます。

f:id:rave960980:20220605203642j:image

マスキングは辛いから筆塗りっすね。

f:id:rave960980:20220605203911j:image

ちょこちょこ組んでいきましょう。そう言えば肩の金の部分ですが。洗浄はしたもののやはり塗料を弾きました。一回、塗料を落として再度マジックリンで洗って再度塗装。たまにあるのよね。