自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

キャラグミン 南ことりを作る1

キャラグミン。ガレージキットに手を出してしまった。現物をみて製作したくなりました。他のガレキは未開封の物が幾つかありますが、本腰入れて製作しようと思ったのは、これがはじめてですね。

まずはことりちゃんを製作しますか。

パーツ数は必ず確認しましょう。55パーツあります。

f:id:rave960980:20200909210501j:image

ことりを買ってしまったからμ's全員揃えますか?この衣装は、ことりがセンターを務めたWonder ful Rushですね。

 

離型剤剥がしをしました。まぁ、中性洗剤を入れて鍋にお湯を入れて煮込むだけ。鍋は専用の鍋にしましょう。念のためクレンザーでさらに磨く。次にゲートカット。表面処理にパーティングラインを消します。

まあ、難しくは無いですよ。

f:id:rave960980:20200910073959j:image

f:id:rave960980:20200910074012j:image

うん。部分塗装かね。塗料はファレホを推奨しているみたいですがまぁ、多少のファレホは所持してますけど一部ファレホで塗装します。

愛花も完成させるか。キャラグミンはチマチマゆっくり製作します。